So-net無料ブログ作成

あろも北京ダック食べたいにゃ。② [★いろいろ★]

皆さま、画像データ容量について、アドバイスありがとうございました☆

いつも会社ブログで800×600で画像をリサイズしていたので
こちらでもそのサイズ前後で扱ってはいたのですが…。

これからは容量を意識していきたいと思います☆

-----------------------------------

9/24(木)

目覚ましをかけていないのに、理想通りの時間に起床。
朝シャワーを浴び、ホテルの朝食会場へ。

想像以上にいろんな種類の食べ物があって、迷った!
サラダバーは色とりどりあったし、中華料理、洋食、シリアル、果物等たくさんあり
迷ってしまいました~!(´;ω;`)(朝食会場写真は撮らず)

アイコンタクトでオムレツを焼いてもらったのはよいけど
ネエチャン、ちょいとそれ焼きすぎちゃいますのん?????笑
IMG_0385.JPG

で。ケチャップソースどこと訪ねたのに、

英語が伝わらないこと!!!!( ゚Д゚)がびーん

会社の現地スタッフもそうだけど、英語しゃべれない人がほとんど。

トマトソースって言っても伝わらないし。

途方に暮れてたらチーフらしきおっさんが気付いて、フィーリングで
これやろ??と持ってきてくれた!正解だよ、おっさん!ありがとね!!!(笑)

で、この日は私の心のダーリンとBさんに会いに行く為
ホテルから二時間ほどバスで移動~。

うんたらかんたら水上公園にやってきました!!
IMG_0404.JPG

うんたらかんたら水上公園は、北京オリンピックの際
ボート競技の会場となった立派な2000mコース!!

IMG_2119.JPG

IMG_2134.JPG
単純に言うときっちりと長方形の大きな貯め池ってやつです!
戸田ボートコースとおなじような作りですね★

ってあろままの身バレしちゃう記事www(もうみんな知ってますがな)


あっ!私の心のダーリンだっ!!!
日本以外で会うのは初めて!きゃぴっ!

IMG_0422.JPG
(頭でわかる、この人のシルエットよwwww)

あなたが好きな塩こんぶ、わざわざ日本から持って来たわよっ!

(※ちゃんと平等にBさんには好物のミックスナッツ渡してますよw)

某公式ブログでは醸し出していませんが、
私とこの坊主(笑)はとても仲良しなんです。

上記でダーリンダーリン書いてるけど、実兄のように慕っている人。
IMG_1773.JPG

で、本題に戻るけど。

この日が予選の日だと思っていたのに、
国際大会のくせに予定がコロコロ変わって!

ってことで予選は明日になったそうで、
私たちはとりあえず彼たちに顔を見せに来ただけになってしまいました。

IMG_0435.JPG
がんばれ日本!

(この後も、日程変更がたくさんあって振り回される私たちなのでした)

会場を出るころにはもうお昼。

お腹すいたー!ってことで、本日は麺料理。
開元食府というお店にやってきましたっ。
IMG_1830.JPG

おっとあろまま、「すぐ顔赤くなるから昼間はチョット・・・」とコーラで乾杯しております!
IMG_1832.JPG

まぁ、このあとすぐにビール飲み始めちゃうんだけどね。(笑)
ちなみにこの日もヤンジンビール!

IMG_0444.JPG

ここの料理はどれも美味しかったよー!!
北京で食べたレストランの中で一番当たりだったと思う。

IMG_0443.JPG
↑これお気に入り!鶏肉とピーナッツとネギのチリソース甘辛炒め!

IMG_0442.JPG
↑豚肉の中に蒸した野菜!的なやつ。

あ~美味しかったっ☆

食べ終わってバスに乗ると、水と月餅をもらった。
IMG_0448.JPG
月餅、黒ゴマ味でまぁ食べれたけど、重すぎて一口で満足でしたw

ちょうど北京行ってた時期が中秋節で、
月餅を贈り合ってお月見する行事?だったみたいで
そこらへん月餅だらけでしたw

スタバでもおしゃれな月餅が売られてたよ!!!
IMG_0658.JPG

IMG_0659.JPG

IMG_0660.JPG
これ欲しかった!でも食べれないよね。w

さて、昼食後のバス移動では一時間半ほど移動。

途中、ガソリンスタンドへ立ち寄った際にドヤ顔で何かを手にしているあろまま。
IMG_1878.JPG

彼女は何を手に入れたのでしょうか。


・・・どーん!!!!
IMG_0457.JPG

牛乳味のポッキー!

百奇と書くのですね。

「辛いものばかり食べてるのに、大好きなお菓子全然食べれてない!」と
急きょ買った無難な甘いものです。(笑)

そしてこの後は大イベントが待っている・・・!
一体どこへ向かうのか!?

~つづく~


nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 15

sara-papa

アロたんさぁーっ、あろまま食レポしかしていないように思えるんだけれど。
どう思う?^^;
by sara-papa (2015-10-17 15:10) 

green_blue_sky

楽しんでいますね(^_^;)
心のダーリンと一緒になるのかと思っていましたよ~
ポッキーをもってどこに行くのでしょう。
by green_blue_sky (2015-10-17 17:08) 

くまら

スタバで月餅ってなんか親しみ感じちゃいますが
どーも隣の大国の事だから
「すたーぱっくすこーひー」とかになっていそうな感が・・・^^;
by くまら (2015-10-17 17:45) 

hatsune

あろままのお耳かわい~~~~っ♡
by hatsune (2015-10-17 19:53) 

あーちゃ

中国ってほんと英語が通じないので困ります。
オムレツ
ほんと焼きすぎw
でも、美味しい中華が食べられたのはよかったですねー
by あーちゃ (2015-10-17 20:21) 

isoshijimi

あろたん、まとめ読みでごめんね~
遅ればせながら、3歳、おめでとうね!
お鼻の傷は治ったかな!?
あろママはさくらんぼ、おいしく食べてくれたかな(^^♪

あろママは中国までお仕事大変だったみたいだね。
食べたり飲んだり食べたり飲んだり・・・(笑)


by isoshijimi (2015-10-17 20:22) 

侘び助

言葉・・・って大事だニャ~
最近は日本人同士でも通じない言葉増えたにゃん^^
by 侘び助 (2015-10-17 20:27) 

ゆきち

鶏肉とナッツの炒め物、美味しそう♪
その次の桶に入った豚肉にも興味津々です^^
美味しそうだけど体重も増量しそうですね^^;
by ゆきち (2015-10-17 21:01) 

ニッキー

うちのかみさん、英語が苦手なせいか言葉よりもジャスチャーの方が意思の疎通出来るみたいですw
by ニッキー (2015-10-17 23:39) 

リュカ

わー!美味しそうだ!
鶏肉とピーナッツとネギのチリソース甘辛炒め、これはビールが進んじゃうに違いないわ〜〜〜。
百奇・・・名前だけみると
食べ物だとは思わないよね(笑)
by リュカ (2015-10-18 11:19) 

トモミ

坊主(笑)とそんな仲だったとは!!
by トモミ (2015-10-18 16:50) 

カトリーヌ

あははw 確かにそのオムレツは焼きすぎですね(笑)
英語が通じないともうお手上げですよね( ̄∇ ̄;
あとはボディランゲージしかないっ(((*≧艸≦)ププッ
心のダーリンは、シャア坊似なのかな?なのミュっ
今回もおいしそうなものがたくさんで、あろたんも
よだれが出ているに違いないミュっ!
by カトリーヌ (2015-10-19 11:43) 

youzi

丁度、中秋节に行ってらしたので、月饼が出たのですね。
北京では贈り物にしたり、月饼を食べるんですよね。
私も北京にいた時に食べました。
スタバのがとても気になりました。
とてもお洒落ですね。
by youzi (2015-10-19 22:40) 

そらママ

本場の中華料理、美味しそうですね♪
月餅がスタバで~さすがですね^^
ポッキーの文字は驚きです(^^)
by そらママ (2015-10-20 17:38) 

りみこ

オムレツというより焼きすぎ卵焼き?w
色々とありますなぁw
たんまり美味しそうなもので羨ましいデス
by りみこ (2015-10-21 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。