So-net無料ブログ作成

あろま、人生の転機がやってくるにゃ。② [★シャロマ★]

前回の記事に引き続き、あろママです((*´U`)ノ

現在、アロマはブログを乗っ取られて、拗ねているのか、なんなのか。
こんな状態でございます。(しかめっ面。笑)

むくれあろ.JPG

↑だいぶ体格がガッシリしだしたアロマです。


----------------------

つづき。

診察が始まる時間(午前中)に預けて、夕方引き取りに行くという流れで、

前日の晩から食事なしということで、
アロマはいつも決まった時間帯にもらえるものがなぜかもらえないので、
本人なりに「どうして?」と悩んだ末、すんごい媚を売ってきていました。

きっと愛想振りまくともらえると思ったのでしょう(笑)
アイドル性ある猫だなぁ。(遠い目)

と、冗談はさておき。


手術当日、ほんと預ける瞬間が辛かったです。

シャアはなにもわからず、ゲージに入れてもキョトーンとしてたけど

アロマは知らないところへ置いて行かれることは初めての経験だったので

「猫って悲しくて泣けるの?」と私が戸惑う位、涙目で。泣きそうになってた。

ゲージの扉閉める瞬間、「なんで・・・?」って顔してきた。

普段言葉とか通じないし、アロマの考えとか理解したことないけど、

今回は目だけで全てが伝わってきた。

「あろのこと、置いてくの?まま、見捨てるの?」って目だった。



あ~今思い返しても辛い・・・(´;ω;`)うるっ


この日は、「アロマの手術始まった・・・」「そろそろ終わった?」とかずっと考えてました。

シャアの方はあんま心配はしてなかったです。(おい)


・・・だって、アロマみたいにお腹裂くわけじゃないからね。。

病院から「手術も無事終わって、2匹とも目が覚めてるので都合いい時迎えに来てください。」

と連絡が来て、仕事終わってすぐ向かった私。


先生が「アロマちゃんが…ふてくされてます…(苦笑)」と第一声。

どういうことだ!?とゲージのある部屋へ。


ゲージの中に居るアロマは、出会ったころのように背中を向けてうな垂れていました。

「・・・あろ?」と声をかけると「う”う”う”~~~」と怒った声。

私の方を向く為に身体を起こそうとしたらまた「ん”う”う”…ふしゃー!」と。


そう、傷が痛むようで、痛みが走るたびに
「痛いわよ!やめてよ!」と怒って訴えていたのでした。

(だけど、誰かがイジワルしてるわけじゃないから怒っても仕方ないのよ、あろたん。。)

シャアは「ちょっと痛い??なんで?・・・ま、いっか!はやく帰ろ♪」

って感じでけろっとしてました。笑


アロマをゲージから出して、バックに入れる時、「痛い!」と怒られました。
帰ってからもしばらくバックの中から出れず。

先生からは「しばらく食欲も失せて、食べないかもしれません。」と聞いてたけど・・・


「う”う”う”~~~」と唸りながら…

食べてる!!!!(爆笑)

手術後.JPG


食べ終わってからは大好きなソファーでぐったり。
IMG_8055.JPG
ソファーをよじ登るのでも「う”う”う”~~~」でした。

手術後2.JPG
↑おなかちゅるんちゅるん(>_<)針金みたいな糸が痛そうだった。。

でも、どんなに痛くても、ママに抱っこしてもらいたかったみたいです。
どんなときも甘えんぼで可愛い。
手術後3.JPG
このあろたん顔死んでるけど。。(笑)

シャアは痛みもなさそうにこんな感じで着席。
座り.JPG
(ちょっとオネエ系になった?笑)



ということで、シャロマ(シャア+アロマの略w)は無事手術を終えました。

びろーん.JPG

IMG_8823.JPG

傷口も無事綺麗に閉じましたよ★今やお毛けがもっさもさに生えてます。


健康の為に、これで良かったと思えております。





が。





アロマが食に飢えたデブまっしぐら女に豹変したのです~~(´;ω;`)えーんっ。

『私が食べるもの=おいしいと信頼できる』という方程式が

彼女の中で成り立っているようで、ことあるごとに

「それあたちの~!?(るぅーん♪)」

「くれるよね?(みゃー♪)」

「もう餌の時間だよね!?(るぅーーアッ!!♪)」とうるさい。


今までカリカリの餌一食分を、次のえさタイムまで余らせてるくらい

食べるのを小分けにしてのんびりまったりしてたのに・・・

今やガツガツ食べてます。。(苦笑)シャアの分も食べてる。。(笑)


避妊すると、性格が変わったり、食欲旺盛になったりと、
変化することがこわかったのですが、甘えんぼなところは全然変わってないし、

むしろ今までほっとんど鳴いてなかったアロマなので、
たくさん鳴き声が聞けてラッキーと思うことにします(^O^)/


アロマ、お願いだから・・・


豚にはならないでね?











シャアくんの、ちょっと18禁はこちら。(笑)


nice!(43)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あろま、人生の転機がやってくるにゃ。① [★シャロマ★]

るぅーん((´ω`*))

今日はままが書くらしいにゃ。

あろたんのブログなのにネェ?(´・ω・`)ぶーぶー


---------------------

こんにちは、あろママです。

今日はアロマの大人になったときのことを思い返してみたいと思います。

アロマの発情期は生後10カ月目にやってきました。

私の声に反応して、突然、お尻を向けてきました。

はじめは「なんやねん!笑」と思ったのですが、どうやら様子がおかしい。

目がトロンとしてるのです。。

うるうる.JPG

その時悟りました。とうとう発情期がやってきたのだと。



初めの発情は1週間以内に終わり、その頃バタバタしていたのもあって
次の発情期まで1カ月は開くだろうと思い、避妊手術は先延ばしにしました。

すると、2・3週間後にまた再び発情。

OMG.JPG

私が「あろま」と呼びかける度にこのポーズ。(18禁ですね。笑)

少し親として切ないと言うかなんというか、複雑な気持ちになりました。

気休めにと、あろまを胸に抱き、しっぽ付け根をポンポンポンと叩いてあげてました。

…すると、この表情。気持ちいいのかしら。。

IMG_6443.JPG

ひどい顔してるわよ、あろまさん><



私はこんな淫乱娘に育てた覚えはないよと思いつつ。。。(冗談ですよw)

はふはふ.JPG

仕方ないことですからね。。

第二回発情期が落ち着き次第、病院に連れて行こうと決めました。

もうあかん.JPG


でも・・・最後まで悩みました。

うるるん.JPG
(発情期のせいか表情が色っぽくて可愛すぎるっ!はい、親バカですw)


あろまの子どもって可愛んだろうなぁとか

十数年後にアロマが死んだとき、アロマの血筋が途絶えなかったら嬉しいなとか



いろんなことを悩みましたが、悶え苦しんでるアロマを見てるのが辛かったし、

そのタイミングでシャアを飼うことに決めたので、手術を決心。

ただ、シャアとアロマの関係が落ち着いてからにしようと思いました。


ということで、前回の記事の通り、仲良くなったのを見届けてから、

病院へ電話し、避妊・去勢手術の予約をとったあろママでした。


シャア坊は何も知らず、気持ち良さそうに寝ていたのでした。
IMG_8062.JPG



次回は手術前~手術後のお話について。

つづく。


注※これは昨年の出来事を振り返って綴っています。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!1ポチよろしくにゃ(*бωб)[黒ハート]



nice!(33)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

変なヤツがきて1週間にゃ。 [★シャロマ★]

るぅーん((´ω`*))

あろちゃんでし。


シャア2.JPG

シャア坊はお水飲むのヘタッピにゃ。

だってお水出てるところに手を入れてるにゃ。

ここは先輩がしつけてあげないと・・・


シャア4.JPG



(まま ゚Д゚)!!!




・・・ふん。
あろたんのこと、これからも変わらずちゃんと可愛がってくれるんでしょ!?

シャア坊だけ可愛がるとか、そんなことしないでしょ?

あろたんはままを信じてるから、シャア坊を受け入れてあげてもいいにゃ!



(まま´;ω;`)「あろまもお姉さんとして成長したね。偉いぞっ★」

しゃろま.JPG

シャア坊も、ずっと寂しかったから構ってほしかったんだと思うにゃ。

だからあろたんがこれから一緒に遊んであげてもいいにゃ。


まま取り合い.JPG

でもままの膝の上は譲らないにゃ!!!!!!!!!!

(完全リラックスモードの部屋着でごめんなさい(笑)byまま)



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!1ポチよろしくにゃ(*бωб)[黒ハート]





nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あたち悪くにゃいにゃ。 [★シャロマ★]


るぅーん((´ω`*))

更新あいちゃったにゃー。

みんなアロマに会いたかったかにゃー!?(^O^)/

さてさて、弟登場という爆弾を落としてから数日経ちました。

シャアくんとあろたんが今後どうなるか見ものですにゃ。


-----------------------

あろたん、おひとりさまだったときは優雅に日々過ごしてきたのにー!(´;ω;`)

なんでこんな目に合わなきゃいけないのー!!!!!!!(´;ω;`)

IMG_8026.JPG


シャアくん、おうちにやってきて、3日目。

慣れてきてからはあろたんに構ってほしかったみたい。

けんか.JPG


いやあああああ(´;ω;`)!

あろたん取っ組み合いしたことにゃいのー!!!
やめてーーーーーー!!(´;ω;`)

けんか2.JPG


まま「シャア!!だめでしょ!あろたんドンクさいんだからやめてあげて!」

(↑ままヒドイにゃ。。。(´;ω;`))

IMG_7997.JPG

みて!

この悪魔顔!!!!!!!!!!><ひーっ



まま「ふたりは姉弟なんだから仲よくしないと!!」

IMG_8026.JPG

シャア「はーーい(^O^)/♪」

アロマ「私悪くないのに・・・(怒)」


という感じで冒頭の写真だったわけです。



シャア3.JPG
いつか絶対仕返ししてやるんだにゃ。。。(ぐぎぎ)



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!1ポチよろしくにゃ(*бωб)[黒ハート]



nice!(40)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ボクのなまえはチビ太のおでん・・・!?の巻にゃ。 [★シャアくん★]

るぅーん(´・ω・`)

あろたんでしゅ。

前回の記事ではみなしゃん、続きが気になる~って書き込みが多数でしたにゃ。


・・・なんと・・・







弟だそうです。



ままが「シャアくんですよ~。仲よくしなさいね」って。


?!.jpg


…シャア?


シャア様ですって!?


__ 1.JPG



ガンダムに出てくる、シャア・アズナブル様でしゅか・・・!?






・・・んなわけあるかいにゃ!!( ゚Д゚)、ぺっ!



こんにゃヤツ、『チビ太のおでん』って名前でいいにゃ。


シャア様はだめなの~~!


あろたんの王子様なのぉ~!
あ.jpg





げふんげふん…(´-ω-`)

ということで、認めたくにゃいけど・・・

あろたんに弟が出来たのにゃ・・・





わ!ちょっと、なに!ジャマしなえftvgbひゅおk



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


みなさん、はじめまして!シャアです( ゚ω゚)

IMG_7996.JPG
(↑この家にきた当初の写真だにゃ。5か月だったんだよー)


先日の5月7日、ボクの1歳の誕生日だったのだ。

子猫から成猫になったということで、あろねーたんがボクのことを

みんなに紹介するって言ってくれたんだ~♪

IMG_8008.JPG

(↑生まれてちょっとした頃)



あろねーたんはツンケンしてるけど、今やボクに優しいのだ。

毛づくろいだってしてくれるんだよ!(^ω^)


だからみんな心配しないでね!!



でもしばらくは、仲良くなるまでの軌跡をたどるつもりなのだ。

今後ともよろしくにゃ!!!!



以上、シャアくんがお送りしました!



nice!(51)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

侵入者発見!?あろたん怒るの巻にゃ。 [★シャアくん★]


るぅーん((´ω`*))

お久しぶりにゃ[黒ハート]

みなしゃん、G.W.楽しめたかにゃ?[ぴかぴか(新しい)]

あろたんはままがいないG.W.をまったり過ごしたにゃ~[るんるん]

まま以外のにんげんはエサくれて、遊んでくれたけど、

やっぱりままが一番だにゃ~~(^u^)[グッド(上向き矢印)]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて。今日はあろたんの人生の岐路に経ったときのオハナシ。


アロマが1歳を過ぎた昨年10月…



IMG_7928.JPG



ある日突然、変なやつが家に現れたにゃ!!!!


IMG_7913.JPG

あろたんと同じような匂いはするけど・・・だれなのよっ!!!

IMG_7923.JPG

この家はあろたんのテリトリーなのにっ!!

IMG_7927.JPG

絶対・・・絶対ゆるさにゃいんだから。フシャアアアアア!!

IMG_7933.JPG

追い出してやるんだからねっ!!!( ゚Д゚)、ぺっ!



~こやつの運命はいかに?~



つづく。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!1ポチよろしくにゃ(*бωб)[黒ハート]



nice!(44)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あれは1年前の夏のコトにゃ。② [★キトン時代★]

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ままがまた大会?のおてづだいに行ったにゃ。

これは予約投稿にゃ。

ままが帰ってきたらPCつけてもらって

みんなのとこへお返事しにいくにゃよ~


まっててにゃ~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



つづき。


にゃーーーーーーーーーーーー!
いやぁあああああああ!!!!

やめてぇええええええええ!!



IMG_3773.JPG

ばっさり。



そう、まま事前にRaeさんから聞いた、ザンバラサマーカット。


IMG_3775.JPG

途中経過はひどい有様だったにゃ・・・。


最後ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ・・・ましになったにゃ。。

IMG_3877.JPG


あまり凝視はにゃーーよ。めっ!

IMG_2927.JPG


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!1ポチよろしくにゃ(*бωб)[黒ハート]


nice!(38)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あれは1年前の夏のコトにゃ。① [★キトン時代★]

るぅーん((´ω`*))

ママがあろたん撮るために一眼レフ買おうと悩んでるにゃ。

初心者だからPENTAXのやつでいいって言ってるにゃ。

あろたんはささみジャーキーがあればそれでいいにゃ。


さてさて。

今日は1年前のオハナシ。

生まれて初めての夏を経験するあろたんは、うだるような暑さにまいっていたにゃ。

IMG_3604.JPG

あついにゃーー溶けるにゃーーー
IMG_3606.JPG

たすけてままー

まま「明日どうにかしてあげる~。」と言ったものの・・・

一体どうにゃるのか・・・!

IMG_3602.JPG


ヒント:ままはRaeさんにアドバイスもらってた。


次回へつづく。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!1ポチよろしくにゃ(*бωб)[黒ハート]


nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。